大本命へのホワイトデーのお返しに!美味しいブランドランキングTOP5!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しって悩みますよね・・・

バレンタインデーに無事にプレゼントをもらえた皆さん。もらえたこと自体は嬉しいですが、ホワイトデーのお返しを何にするか悩みますよね?

お返しってセンスが問われるし、もちろん相手に喜んでもらいたいので選ぶのが大変ですよね・・・。

そんなあなたのために、スイーツ大好きな口の肥えたアラサー女子がオススメのブランドTOP5を紹介します。私が実際にもらって、嬉しくて美味しくて感動したブランドばかりなので、喜んでもらえること間違いなしの心からおすすめのスイーツばかりです。グルメな本命を喜ばせたい皆さん必見です!

お返しに悩んでいる人はこの記事を読んでください!

・センスの良いお返しをしたい!
・本命彼女or奥様を喜ばせたい!
・でも何を選べば良いか分からない…

そして、「コロナ禍で買いに行くのは心配…」「遠距離でホワイトデーに直接会えないけど、どうしたら良いかな?」という人でも大丈夫なように、紹介するのはオンラインで購入できるものばかりです。

お届け先を相手の住所にして、希望到着日を相手が受け取れそうな日にしておけばOKです!もちろん送ったことを秘密にしておいて、サプライズにするのも素敵ですね!!

オンラインで注文できます!

◎お店に直接買いに行かなくて良い
◎お店に行ってから迷う必要がない
◎相手に直接送れる

相手に直接贈ることを想定していて、メッセージカードのオプションがあったり、請求書を入れないようにしているショップもあります。必要に応じて活用してみてくださいね!

スポンサーリンク

私のもらって嬉しかったTOP5

5位:ゴディバのチョコレート

誰もが知っている有名なベルギーの老舗チョコレート店です。「今更ゴディバ?もらって嬉しい?」と思うかもしれませんが、やっぱりゴディバのチョコレートは美味しいです!!口に入れるとすぐに溶け始めるところが高級チョコレートだなあと感動します。

今年はバレンタインに夫が会社でもらってきたゴディバをいただきましたが、1つ食べ始めると次々に食べたくなってしまい、止まらなくなりました。特にイチゴ味のチョコレートが美味しかったです。

GODIVAのチョコレート缶
もちうさぎ
もちうさぎ

会社の女性陣、本当わかってるよ!

グッジョブ!ありがとう!!

そしてこのパッケージの可愛さにも心が奪われます。ハート型の可愛いケースは食べ終わった後には小物入れにもできます。年々ゴディバはパッケージにも力を入れてきているなと思うのですが、中身ももちろん最高です。ラインナップも豊富なので、相手のイメージに合わせてパッケージで選ぶのも良いと思います。

ただ、1,000円位から買えるものは正直本命感がないかなと思っていまいます。写真右のハート缶は約1,000円(5個入)、左は約2,000円(10個入)です。調べたら義理チョコ価格で安心しました(笑)

本命の大人女性に贈るのなら3,000円以上のものが良いとは思います。私がもらって嬉しいのはこの辺ですね。

その他にもたくさん魅力的なチョコレートセットがあるので相手に合ったものを選べるはずです!

こんな相手にオススメ

・王道のものが好きな人へ
・可愛いものが好きな人へ
・甘いものをたくさん食べられる人へ

4位:ピエールマルコリーニのチョコレート

こちらもベルギーの有名チョコレート店です。チョコレートの原料のカカオ豆にこだわって、世界中から選りすぐりのものを使っているそうです。先ほどのゴディバに比べると甘さは控えめです。甘いものは好きだけど、そんなにたくさんは食べられないだろうな〜という相手にはオススメです。さすがこだわりのチョコレートだけあって、口に入れた瞬間、カカオの香りが全体に広がります。これは1粒ずつ大切にいただきたい大人のチョコレートですね。

ピエールマルコリーニのチョコレートセット

私はこんな感じの色々なチョコレートが入ったセットをもらって、コーヒーと共に楽しむ時間に幸せを感じながら味わいました。高級チョコレートを独り占めするのって本当に気分が上がります!!これぞ最高の大人時間。

今はこんなに可愛いハート型だけのセットもあるみたいです。

こんな相手にオススメ

・ビターなチョコが好きな人へ
・大人時間を楽しんで欲しい人へ
・食べ物の香りに敏感な人へ

3位:サダハルアオキのチョコレート

名古屋市出身の日本人パティシエ青木定治あおきさだはるさんのプロデュースするチョコレートです。パティスリーの本店は日本ではなく、パリにあります。美食の街パリで認められたスイーツなので信頼がおけます。

サダハルアオキのチョコレートの良さは、様々な食材とのコラボレーションが楽しめるところです。毎年新作のチョコレートが発売されているので、私の食べたことのあるセットは今は販売されていないようでした。もし相手がサダハルアオキのチョコレートを食べたことがあっても、新鮮な気持ちで食べられますね。今年の2022年版アソートは新作のキャラメルりんご、フランボワーズローのチョコレートなどがセットです。日本らしくゆずを使ったチョコレートも入っています。

余談ですがこれはある日、夫がお土産に持って帰ってきてくれました。でも夫が購入したのではなく、取引先の方から「奥様にどうぞ。大事な夫婦の時間を僕と飲む時間に使わせてしまったのでお詫びに」という理由でいただきました。そんな理由で用意してくれるなんてカッコよすぎませんか?自分の人生でそんな風にチョコレートをもらうことがあるなんて!総合的にセンスが良すぎるプレゼントに感動でした。

こんな相手にオススメ

・色々な味を楽しみたいグルメな人へ
・食材の好き嫌いが少ない人へ
・新作好きのミーハーな人へ

2位:リンツのチョコレート

リンツの「リンドール」というチョコレートは有名なのでご存じの人も多いことでしょう。まあるいボール型のチョコレートを一口で頬張ると、ボールの中から滑らかなテクスチャーのチョコレートが口の中で溶け出します。これぞ海外のチョコレート!といった濃い味の極上の美味しさです。1個100円以上する高級チョコレートなのに、怖いことに食べ始めると止まらなくなってしまうんですよね。私は定番のミルク味とヘーゼルナッツ味が好きです♪他にもたくさんのフレーバーがあることもリンドールの魅力の一つです。

オンラインではなんと18種類の味が楽しめるリンドールの詰め合わせセットがあります!定番の味は2個ずつ入っていて計23個のセットです。しかも送料込みで約3,000円という良心的な価格設定!パッケージもしっかりとしていて紙袋も付くのでプレゼント用に最適です。

もちうさぎ
もちうさぎ

セットに入っている

ピスタチオ味も美味しいですよ♪

こちらの春の季節限定フレーバーが入った11種類・23個セットも素敵です!桜&クリーム味とか絶対に美味しい!これは食べたことがないので私も挑戦してみたいです♪

もちうさぎ
もちうさぎ

こんな魅力的なセットがあったとは!

夫におねだりしようかな〜♪

こんな相手にオススメ

・甘いものが大大大好きな人へ
・色々な味にワクワクしそうな人へ
・季節限定品に喜びそうな人へ

1位:ジャン=ポール・エヴァンのマカロン

私が人生で食べた中で一番美味しかったマカロンがジャンポールエヴァンのものです。見た目が華やかで可愛いらしいマカロンは他のブランドにもたくさんありますが、美味しさで言ったらここが圧倒的に一番です。

本当に美味しかった。この日のことは忘れられない。

みなさんここのマカロンは死ぬまでに一度は食べてくださいね!食べたことない人は今すぐに食べてください!「え〜マカロンってあんまり好きじゃないんだよなあ〜」って人こそこの機会にぜひ食べてみてください。笑

きっと本当に美味しいマカロンを食べたことがないだけなんです。マカロンの概念が変わります!1個300円超えの高級マカロンで、なかなか手が出しづらいかもしれませんが、本当にイチオシです!!

しっとりとしたマカロンの生地と、とろけるように口の中に広がっていくミルキーなチョコレートの香りが絶品です!気づくと2、3個ペロリと食べている位やみつきになります。正直独り占めしたいほどの美味しさです。お相手と一緒に食べようと思っている方は、分けてもらえないことが予想されますので自分の分を別で買っておくか、先に味見として食べておくのが良いと思います。

注意点としては、オンラインの商品は冷凍品です。届いたら常温か冷蔵庫で解凍してから食べてください。中のチョコレートがちょっと冷たい位が美味しいですよ。

公式サイトから購入できます!ありがたいことにオンライン商品は全てギフト包装になっています。

こんな相手にオススメ

・上質なものが好きな人へ
・チョコレートが大好きな人へ
・プレゼントへの評価が厳しい人へ

スポンサーリンク

まとめ:もらって嬉しい共通点はこれ!

今回選りすぐりのスイーツをピックアップして、「プレゼントされてなぜ嬉しかったのか?」共通点を考えてみました。

こんなものが嬉しいよね!

①自分では普段買わないもの
②ちょっと高級なもの
③簡単に手に入らないもの
④もちろん美味しいもの
⑤選んだ理由が分かるもの

やっぱりプレゼントでもらうなら自分ではなかなか買わないものが嬉しいですよね!

今回ご紹介したブランドのスイーツは、正直自立している大人女子ならご褒美として自分で買えちゃうようなものばかりです。でも普段は自分では買わないんですよね!笑

加えて、大切なパートナーが自分のために選んでくれたっていうのが嬉しいでポイントでもありますよね。プレゼントと共に「◯◯ちゃんが喜んでくれると思って選んだよ」とか「一緒に食べたいと思って選んだよ」といった言葉を添えられるとグッときちゃいます。

ホワイトデーのお返しに悩んでいるみなさん、ぜひワンランク上の贈り物をプレゼントして、素敵なホワイトデーにしてくださいね!

コメント

  1. RIMO より:

    どれも美味しそう〜!!
    そうなんですよね。自分で買うには勇気が…でもホワイトデーでもらえたらテンションめっちゃあがるものばかり♡
    旦那さんに見えるように記事ページ開いてテーブルに置いておこうかなとおもいました\(//∇//)\

    • もちうさぎ より:

      RIMOさんコメントありがとうございます!とても嬉しいです😊♪
      ですよね〜!自分で買うよりも誰かにもらえた方が嬉しいですよね!
      RIMOさんにとっても素敵なホワイトデーになることを祈っています❣️

タイトルとURLをコピーしました