大人気のタルト専門店「Delices(デリス)」武蔵小杉店で食べ放題を満喫!至福の時間♪

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大満足の120分間!税込3,300円でタルト食べ放題!

もちうさぎ<br>
もちうさぎ

あ〜!神様〜!!甘いタルトがお腹いっぱい食べたいよ〜!

皆さんそんな風に感じることはありませんか?筆者はしょっちゅうあります。笑

でもケーキの食べ放題って高いイメージがありますよね。

そんなあなたにオススメなのが、タルト専門店「Delices(デリス)」です。

「Delices(デリス)」にはショーケースに並んだフルーツたっぷりタルトが食べ放題のコースがあるんです!

この記事では、そんな夢のようなタルト専門店「Delices(デリス)武蔵小杉店」の食べ放題に行ってきたのでレポートします!

フルーツの乗ったタルトが特に美味しくて大満足の時間でした!!

この記事はこんな人におすすめ!
  • デリスのタルト食べ放題に行ってみたい人!
  • タルト食べ放題のお店を探している人!
  • 美味しいタルトがお腹いっぱい食べたい人!
スポンサーリンク

Delicesの店舗について

公式ホームページによると2022年2月12日現在、日本全国に15店舗あります。食べ放題を実施していない店舗や、テイクアウトのみの店舗もあるので、食べ放題に挑戦したい方は間違えないようにしてくださいね。大阪の店舗が多く、東京、神奈川、千葉、愛知など全国に店舗を構えています。

また、現在は新型コロナウイルスの影響で、食べ放題のルールや予約方法が以前とは変わっている店舗もあります。各店舗のホームページ等で確認してみてくださいね。チェーン店ですが、どの店舗でもお値段は一律ということではないようです。食べ放題やテイクアウト、イートインのケーキのお値段が微妙に違います。

スポンサーリンク

Delicesグランツリー武蔵小杉店について

以前の2階あった店舗は2021年1月に閉店となりましたが、2021年4月に新店舗が1階にOPENしました。

デリス武蔵小杉店

新店舗では2021年10月より、食べ放題コースが再開しました♪

小さなイートインスペースとテイクアウトの営業形態です。ショーケースの中には色とりどりのタルトが並んでいて、見ているだけでも幸せな気分になります。奥にはキッチンがあり、そこでタルトを作っているようでした。工場直送ではなく、作りたてのタルトが食べられるなんて嬉しいです♪

  • 最寄駅:武蔵小杉むさしこすぎ駅(徒歩4分)
  • 場所:グランツリー武蔵小杉 1階
  • 営業時間:10:00〜21:00(LO.20:30)
  • 食べ放題受付時間:11:00〜18:00
  • 定休日:グランツリーの営業日に準ずる。
  • 席数:4テーブル×2席=8席

注意点ですが、グランツリーの1階エスカレーター付近にもデリスのカフェコーナーができました。店舗というよりは「カフェスペース」と言った方が正しいような解放感あふれる空間です。そちらではタルトとドリンクのイートインが楽しめますが食べ放題は実施しておりません食べ放題は食料品売り場近くの店舗で実施しています。

食べ放題の流れ

①事前に予約するのがベター

2022年2月現在、食べ放題は予約制です。当日でも席に余裕がある場合は受付できるようですが、4テーブルのみの狭いイートインスペースなので、予約した方が確実です。

電話予約は不可で、『ぐるなび』でのネット予約が可能です。時間は4部制になっているので都合の良い時間帯を予約してくださいね。ぐるなびサイトでは当日9時までの予約が可能との記載がありました。

1名〜予約できるのでお一人様でも安心です!

2022年7月から税込2800円から税込3,300円に値上げとなりました。

おそらく世界的な食品の値上げに伴ってのことと考えられます。

小麦粉や砂糖など、タルトの原材料となる食品が軒並み値上げされているので、お店の継続のためには仕方のないことですよね。

②店舗で受付&会計→ルール説明

当日はスタッフに予約していた名前を伝え、先に会計を済ませます。その後、席に案内してもらい、食べ放題ルールの説明があります。

食べ放題ルール

旧店舗はオーダー式で、希望のケーキ名を紙に書くとスタッフさんが持ってきてくれました。新店舗はショーケースの前でオーダーするとお皿に入れてもらえるスタイルに変更になっていました。テイクアウトのお客さんのように、実際のケーキを見ながら選べます。一度にタルトは3カットまで頼めて、食べ終わったらまたスタッフさんにお願いしてケーキを選びます。

タルト追加の時に新しいお皿に交換してもらえますが、フォークはそのまま使って欲しいと言われました。

ドリンクも飲み放題料金に含まれています。ホットドリンクはスタッフさんにオーダーします。冷たいドリンクやおしぼりなどはドリンクバースペースに置いてあり、自分で取りに行きます。お茶やジュースなどがありました。おしぼりや紙ナプキンもこちらに置いてあります。

③食べ放題スタート

この日のショーケースには13種類のケーキが並んでいました。タルト専門店ですがショートケーキもありました。魅力的なケーキばかりで、どれにしようか迷ってしまいます!

武蔵小杉店のセレクトビュッフェは食べ放題用に小さく切られたものではなく、テイクアウト用のケーキと同じサイズなのでなかなかの大きさです!

この日のタルトのラインナップ(2022年2月)
  • チョコレートとラズベリーのタルト【期間限定】
  • 完熟金柑のタルト【季節限定】
  • ホワイトチョコと木苺のタルト【季節限定】
  • いちごのタルト
  • フルーツタルト【人気NO.1】
  • ブルーベリータルト
  • 赤い果実のタルト【パティシエおすすめ】
  • キャラメルバナナタルト【人気NO.3】
  • チョコバナナタルト
  • チョコレートタルト【人気NO.2】
  • チーズのタルト
  • くるみのタルト
  • ショートケーキ
もちうさぎ
もちうさぎ

見てるだけでも幸せ〜!1個が税込680円ということは、5個食べたら元が取れるね!

まず1回目は「完熟金柑のタルト」と「ホワイトチョコと木苺のタルト」にしました。

ケーキ

1個目「完熟金柑のタルト」糖度16度以上の宮崎県産高級品種「たまたま」が使われています。

金柑を使ったスイーツって最近流行っていますよね!構成は金柑、スポンジ、カスタード、タルト。「たまたま」は甘酸っぱく、ジューシーでさっぱりとした美味しさです。1cmくらいの厚さに切られているので、噛みごたえがありました。種も丁寧に取られていて食べやすかったです♪

2個目「ホワイトチョコと木苺のタルト

2種類のホワイトチョコクリームが使われていました。木苺は酸味が強くなく、載っている量も多くないのでホワイトチョコレートとのバランスが良くて飽きずに食べられました。正直、季節限定物よりもスタンダート商品の方が美味しいと思っていましたが、これは好きでした!

ちなみにホットコーヒーは注文するとすぐに持ってきてくれました。事前に落としているようです。

紅茶も注文するとすぐに持ってきてくれましたがティーバッグが入ったままでした!😂まあ、食べ放題なので許容範囲です。

紅茶

たくさん食べられる気がしてきたので2回目の注文は3つにしました!右から「いちごのタルト」「チョコレートとラズベリーのタルト」「フルーツタルト」です。注文時に冷たいお皿に交換してくれました。そういった気遣いが嬉しいです。

タルト
フルーツタルト

3個目「フルーツタルト

食べ放題の時って食べる順番が大事ですよね?クリーム系のタルトの後はさっぱりしたものが欲しくなるのでフルーツタルトを食べました!一口食べて確信しましたがこれが優勝です。おかわりするのなら絶対にフルーツタルトにしようと心に誓いました。何がすごいってフルーツのクオリティの高さです!一つ一つのフルーツが主役級に新鮮で甘味があります!このクオリティのフルーツバイキングがあったら行きたいな〜と思えるくらいでした。これは間違いなく人気NO.1タルトです。

この日はりんご、ブルーベリー、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、バナナ、キウイ、パイナップルがのっていました。特にりんごとキウイが甘くて美味しかったです♪

チョコレートとラズベリーのタルト

4個目「チョコレートとラズベリーのタルト

構成はチョコクリーム、スポンジ、カスタード、タルト。チョコレートはミルキーだけど甘すぎず、口に入れた瞬間にフワッとココアの香りが広がります。カスタードは卵感が強めのぽってり系でした。タルトはバターの風味が強かったです。ラズベリーは酸味強めで、それぞれの素材の良いところを引き立てあっているタルトだと感じました。何回もお店に通っていて、いつもと違うタルトを食べたい気分ならこちらがオススメです♪

いちごのタルト

5個目「いちごのタルト

大定番のいちごタルトですが、こちらのお店はいちごの美味しさが際立っていました。いちごの旬の季節だからなのかな〜とも思いましたが、定番商品だからこそ力を入れているのかもしれません。カスタードもタルトも軽めに感じ、ペロリと完食してしまいました。

もちうさぎ
もちうさぎ

5個食べたので元は取れたよ♪ちょっとお腹いっぱいになってきたな〜。もうちょっと食べたいけど欲張って残したら悪いし、1個ずつ注文しよ〜っと!

フルーツタルト

6個目「フルーツタルト(リピート)

あまりにおいしかったのでリピートしてしまいました。本当にフルーツが素晴らしいです♪全力でオススメします。まだデリスのタルトを食べたことがない方はぜひ1個目は人気NO.1のフルーツタルトにしてください!笑

ラストオーダーは終了時間の15分前です。もう1個くらいなら食べられるような気がしましたが、「おいしく食べられる量はここまで」と悟ったので6個で終わりにしました。

食べ放題後の感想

①味

今回は120分間でタルト6個、コーヒー2杯、紅茶1杯をいただきました。食べたタルトはどれも美味しく、クオリティも高くて満足できる物でした。デリスは種類ごとにタルトの生地を変えるというこだわりを持ったお店です。食べ放題でたくさんの種類のタルトを食べてみて、カスタードやフルーツとの組み合わせも考えてタルトごとに最適な配合がされているなと感じました。例えば「チョコレートとラズベリーのタルト」はバター感が強め、「フルーツタルト」はさっぱりめのタルト生地でした。

もちうさぎ
もちうさぎ

そして何よりもフルーツが新鮮で美味しかった〜♪

色んなタルトを食べてきて正直クオリティを求めてしまいがちなアラサー女子でも大満足できる味でした!

②店内雰囲気

良かった点
  • 席数は少なめで落ち着いている。
  • 入口にあるボードのおかげで通路から店内は見えにくいので、安心して食べられる。
  • おひとり様でも入りやすい。(私は平日に一人で行きましたが、他にもおひとり様でタルトを楽しんでいる方がいたので安心できました)
  • 感染症対策として、席にクリアボードの設置や、フリードリンクスペースにビニール手袋の設置がある。
少し気になった点
  • 席と席との間隔は狭めなので隣のお客さんがグループだと少し気になるかも。(予約時間前には女子高生らしき2人組が楽しそうにタルトを食べていました。)
  • スタッフさんはキッチンでタルトを作ったり、イートインのお客さんの対応をしているので基本的にスタッフさんを呼んでケーキやドリンクのおかわりをお願いしないといけない。

③リピートはありか?

もちうさぎ
もちうさぎ

ありです!味も店内雰囲気も好みでした♪

季節限定のタルトが変わったらまた行きたいです♪

番外編「最初から食べ放題に挑戦するのは不安かも・・・」という方へ

ここまで読んで、タルトは好きだけど、こんなにたくさん食べられないかも〜・・・と思った方もいるはずです。そんな方はまず初めはお得なケーキセットにすると良いかもしれませんよ♪

ショーケースの中から好きなタルト1個と、ドリンクメニューの中から好きなものを1つ選べて税込990円です。定番タルト以外にも、季節限定タルトにもできます♪

こちらの店舗が満席の時は、グランツリー内のもう1つのデリスカフェでも同じセットが食べられるようでした!

まとめ

今回はデリス武蔵小杉店のタルト食べ放題のレポートをしました。

お値段的にもコスパが良く、アラサー女子でも満足できる味と空間だと感じました。(もちろんスイーツ男子にもオススメですよ!)ただ、店内がとても狭いので家族や友達同士でゆっくりタルトを食べたい時というよりは、一人で食べ放題を楽しむのにちょうど良いお店のような気がします。複数人でタルト食べ放題に行く場合は他の店舗の方が良いのかなと思います。

兎にも角にもDelices(デリス)は、美味しいタルトをお腹いっぱい食べたいな〜と思った時にぴったりのオススメのお店です。気になった方はぜひ予約をして行ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました