自己紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログの筆者の『もちうさぎ』と申します。

こちらのページをご覧いただきありがとうございます!

名前の由来はおもちとセーラームーンが大好きなので「もち」「うさぎ」です。

都内在住の30代会社員です。

スポンサーリンク

私の好きなことTOP3

①旅行が大好き!

秘境の地 フィリピンのエルニド

好奇心旺盛でフットワークが軽く、いろいろなところに行ったり、挑戦することができる旅行が好きです。旅先での非日常的な体験が、対人関係や自分自身の考え方に影響を与えて、普段の生活に生きてくると考えています。いつかは日本の47都道府県制覇をしたいという野望があります!

コロナ禍の前は海外旅行にもよく出かけていました!今までに訪れた国は10カ国以上あります。海外旅行好きの方なら共感してくださるはずですが、海外の人々の明るさや景色の綺麗さがやみつきになります。一緒に行った人との仲も深まるし、自分の中で大切な存在になります。海外旅行での出来事って、ふとした時に思い出してニヤけてしまいうような、人生において特別なものなんですよね。でもなぜか帰国後には必ず「日本って良いなあ〜。私はずっとこのまま日本に住み続けるんだろうな〜」と思っています(笑)いつか「この国に住みたい!」と思えるような国に辿り着けたらいいな〜。

②食べることが大好き!

旅行先では各地域のおいしいものを食べることが楽しみです。名物料理や名店を調べてから旅行の日程を組み立てることもよくあります!

週末にはカフェやアフタヌーンティー、かき氷巡りにもよく行きます。特に甘いものに目がないのでスイーツのお店には詳しいです。友人からはよく「◯◯(地名)でオススメのお店ある?」と聞かれるので、私のコミュニティの中では「甘党大臣」のような存在だと自負しております。笑

コロナ禍じゃなかったらもっと食べ歩きをしているはずです。お家時間が増えなかったらもしかしてブログを始めていなかったかも知れません。笑

それくらい私の原動力は『食』といっても過言ではありません。笑

③流行ってるものが大好き!

カーリング

「え?いきなり何?」って思われた方もいるはずですが、ただのミーハー人間ってことです。笑

2022年2月に一番ハマっていたことは北京オリンピックのカーリング女子の試合でした。完全にロコソラーレロスになっています😭

少し前まではタピオカミルクティーを飲みに行ったり、チーズタッカルビを食べに行ったり、ペッパーランチを作ったりと、とにかく流行っているものには飛びついてしまう性格です。次に流行るものがなんとなくわかったり、早い段階から予想することも得意なので、アンテナは高い方だと思います。

スポンサーリンク

ブログを書こうと思った理由

文章を書くことは昔から好きで、ブログには興味がありました。

毎日ではありませんが、記録しておきたい出来事は紙の日記帳に留めています。同世代の方なら経験があるかもしれませんが、高校生の頃は同級生と一緒に携帯電話でホームページを作って、毎日のように『日記』や『リアルタイム』を更新していました!笑(『リアルタイム』とは今でいうTwitterのようなものです。)

文章を書くことと同じくらい「読むこと」も好きです。

読書もしますし、いろいろな方のブログ、Twitter、インスタグラムの投稿を読むのも好きです。

今って知りたいことがあると、大抵のことは検索すればすぐに答えが出る時代ですよね?検索すると一般人の皆様の書いた文章にHITし、その面白さに度肝を抜かされました。

さまざまなブログを読むうちに、私も自分の好きなことや誰かの手助けになることを発信していきたいと思うようになりました。

読んでもらえるだけでも嬉しいですし、感想や質問をコメントやメッセージで残してもらえれば、さらに喜びます。そんな風にブログをネット上の交流の場にもしていきたいなと思っています。言わばSNSの延長のようなものですね。

私は伝えたいことが多くて文章が長文になりがちです。Twitterだと目がチカチカするような投稿になってしまうのでブログが向いているのかなと思います(笑)

私の経験や記録がどこかの誰かの手助けになれば幸いです。

このブログで投稿していきたい内容

①お出かけ情報

行ったことのある旅行先やお店、食べたものなどを発信していくつもりです。私自身、出かける前には下調べをするのですが、ネット上に欲しい情報がない時もあります😭そんなかゆいところに手が届く記事を書いていけたらなと思います。

②買ってよかったオススメ商品の紹介

一般人代表として、実際に買ってみたものを正直にレビューしていきたいです。良いものは周りにシェアしてオススメしたい気持ちになってしまうんですよね。お節介おばさん一歩手前だと自覚しています・・・。

買い物をする時に公式HPや楽天などのレビューだけでなく、ブログやTwitterでのレビュー投稿も参考にするようにしているので、私も誰かの役に立つぞ!

また、買った後で、「やっぱりこっちにしたら良かった・・・」という反省点もあれば記載して行きたいです。

③これから流行りそうなものや新商品の紹介

これは私の日常の一部です。新しく仕入れた情報をいち早くお伝えできるようにしていきたいです!!

タイトルとURLをコピーしました